★ぽぷこみではコスプレ姿のままでの来場・退場・帰宅は禁止です★

コスプレ姿のままご来場された場合、入場をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

コスプレでの参加は当日受付いたします。

◆コスプレ受付場所

TOJIN茶屋2階 ぽぷこみ本部

◆コスプレ入場料

一般参加料+¥300(更衣室使用料)

◆更衣室場所

男性:TOJIN茶屋2階奥 給湯室

女性:TOJIN茶屋3階 英語教室部屋

◆更衣室利用時間

入場時間 10:30~

更衣室利用時間 10:30~17:45

◆衣装について

・コスプレ衣装での来場は禁止ですが、更衣室の混雑防止のため、あらかじめインナーなど目立たないものの着用は推奨しております。

・業務上特別な責任を持つ職種(警察官、消防官、海上保安官、警備員など)のコスプレは禁止いたします。

・公序良俗に反する恐れのあるもの、過度の露出は禁止いたします。

(露出の多いキャラクターのコスプレをする際にはボディファンデーションやタイツ、スパッツ等を着用ください。しっかりとした露出対策をお願いいたします。)

・上半身裸になるコスプレの場合、撮影時以外は上着を羽織るなど、周囲の方への配慮をお願いいたします。

・尖った装飾のある衣装・小道具、騒音を発生するものといった、ほかの方に怪我をさせたり迷惑になるようなものはご遠慮ください。

・発射可能なエアガン、モデルガンや本物のナイフ、真剣など危険な小道具は持ち込み禁止とさせていただきます。

・会場等を汚損する恐れのあるもの(着色スプレー、血のりなど)、花火、マッチ、大量のバッテリーなどの持ち込みを禁止いたします。

・場内を汚した場合、備品・器物の破損等は当事者責任とさせていただきます。(トイレ・更衣室等も同様に当事者責任となります。)

・上記以外にも他の参加者に怪我をさせる危険性のあるものや、周囲を汚したり破損させる場合のある物の持ち込みは禁止とさせていただき、スタッフが危険と判断したものについては閉場までお預かりさせていただきます。

・喫煙される方で学生服など未成年のキャラクター(または未成年にみえるキャラクター)のコスプレをされている方は、喫煙時は一般の方からみても不審に思われないように何か羽織るなどしてから喫煙してください。

◆更衣室について

・更衣室以外の場所(トイレなど)での着替えは禁止いたします。

・更衣室内では撮影行為は禁止です。

・更衣室内でのスプレー類のご使用はお控えください。

・更衣室の混雑を避けるため、あらかじめある程度のメイク(ベースメイクなど)を済ませた状態でご来場ください。

・更衣室内に荷物を置いたままにせず、退室される際は必ず持って

・更衣室は汚さず綺麗に、マナーを守って使いましょう。

◆荷物置き場について

・無料の荷物置きスペースがあります。

荷物置き場:TOJIN茶屋2階 奥窓の棚

・貴重品、生ものは各自の責任にて管理をお願い致します。

(盗難・紛失・事故等が発生した場合も当イベント及びイベント会場は責任を負いかねます。)

◆撮影について

・撮影をする際は、被写体の方の許可を得てから撮影してください。(無許可の撮影は盗撮行為です)

・会場全体、サークルスペース(サークル主以外)の撮影は禁止です。

◆その他

・会場で走り回る、暴れる等、他の参加者様の迷惑となる行為はご遠慮ください。

・当イベント内では規定・スタッフの指示に従っていただきますようお願い致します。

(規定をお守りいただけない場合、スタッフの指示に従いただけない場合、退場の処置をとらせていただくことがあります。)

・忘れ物を発見された場合、受付までお持ちください。忘れ物は7日間保管致します。

(7日以内に持ち主のお申し出がなかった場合は、処分させていただきます。)

皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system